kazikingのブログ

三十路独身貴族の戯言です。

独身貴族

「独身貴族」

みなさんも何度も耳にしたことあるでしょう。

僕はよく言われます。「かじきんぐは独身貴族だしいいよね~」「時間もお金も自分の好きに使えるじゃん」

歳を重ねるごとに、周りが結婚するたびによく言われます。

ふと疑問に思うことがあったのです。なぜ貴族なのか?気になって気になって

夜しか寝れません、お昼寝もできました!まぁその程度ですが。

調べてみたのです、独身貴族とは

 金銭や時間にゆとりがある独身者を羨んで、家族持ちの側からいった。」なるほどね。

現代社会において貴族はほんと一握り。ほとんどは独身平民か農民ですわな。

少なくとも僕の周りには金銭時間にゆとりがある人はあまり見当たらない。

貴族、いいよね。

歳を取るのは早いもんで、気が付いたら独身農民になってる。

若いころの勢いがなくなってしまった以上余計に結婚は難しく感じますよね。

お金もないし。

僕の夢は独身貴族

ではありません、普通に結婚したいとも思うんだけど自分の給料で養うのは・・。

金銭的に余裕のない幸せな家庭もあると思いますし、周りにはいます。

けど自分がそこまで責任を持てない。逃げですよね

逃げ恥ならぬ逃げ逃です。

男の人にはこんな逸話があります。純潔を守り抜けがいつかは魔法使いだと。

僕はアサシンかな、逃げるの得意だし。

なんてくだらないことを考えていたらもう一年が終わります。

なれたらいいな、独身貴族。